HOME » トピックス » のってる、とちぎ。on the TOCHIGI

のってる、とちぎ。on the TOCHIGI

  栃木県では、民間ノウハウを活用し「とちぎ発の食ブーム」につながる提案型の商品開発とプロモーションに取り組んでいます。
 食の専門家のプロジェクトチームによりテーマ決定された戦略商品のコンテストを実施するとともに、広く情報発信を展開していきます。

 ●のってる、とちぎ。on the TOCHIGI コンテスト
   
フードバレーとちぎ推進協議会会長賞をはじめ、各部門賞(①お菓子・スイーツ部門、②ごはん部門、③めん部門、④パン・ピザ部門、
  ⑤アイデア部門)、
優秀賞(10)の計16商品の表彰商品を選定しました。
   会員の皆様から、115商品のご応募をいただき、ありがとうございました。
    ★表彰商品情報はこちら

 ●のってる、とちぎ。on the TOCHIGI 商品(料理)一覧
   県内各地に、たくさんのon the TOCHIGI商品が誕生しました。
            ★商品一覧はこちら

 ●戦略商品のテーマ
   のってる、とちぎ。
   on the TOCHIGI
   (ベースとなる食品の上に「とちぎの美味しい食材」をのせた商品(料理を含む))

 ●テーマについて
   東京オリンピック・パラリンピックやいちご一会とちぎ国体の好機を捉えた「とちぎ発の食ブーム」の創出を目指して、消費者に広く
  好まれるものか、食関係事業者が参画しやすいか、多様なバリエーションが創出されるか等を考慮して決定されました。

 ●目 標
   とちぎの食と言えば、「on the TOCHIGI」と広く認知され、県外(インバウンドを含む)から県内各地へ食べ歩きに訪れるなど、「食の
  分野
で選ばれるとちぎ(のってる、とちぎ)」の実現を目指します。